« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その8 »

2010/12/14

行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その7

今日のゼノブレイド。

今日もふわふわもふもふリキぐるみ日記です。
ディクソンさん、あともう少しだから待っててね。

今日の作業。
昨日切った服のパーツを組み合わせる。
写真と見比べながら組み合わせていきます。
手芸用ボンドで仮留めしてまち針で留めていきます。
腰の部分。三角の部分はボンドはつけてません。

Riki_fuku1


サイドの部分。
腕を通す部分はボンドとまち針で。
黄色のギザギザ部分は何ヶ所かボンドで仮留め、まち針をうってあります。
なんか王蟲みたいな感じですが。

Riki_fuku2

前の部分。
間違えて表にボンドをつけてしまった。
慌てて拭き取ったけどちょっと白い部分が残ってしまいました。
乾けば透明になるけどゴワゴワー。

Riki_fuku3

パーツを写真の通りに並べてみました。
重なり方はたぶんこれでいいと思うんだけど。
せめて大きな写真があれば…。

Riki_fuku4

腰の部分を縫いました。
縫い目がぐだぐだなのは見逃してください。
たぶん腰パーツが一番上にくるんだと思うんだけど。

Riki_fuku5

最近は根気が続きませんね。
次回は他のパーツを縫っていく予定です。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/50300163

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その7:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その8 »