« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その1 »

2010/12/18

行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その11

今日のゼノブレイド。

今日もリキぐるみ(1/4サイズ)日記なのです。
いよいよ「行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…」の最終回。

いよいよ武器入れにとりかかります。
ピンクの武器入れはボンドでカチコチに固まっています。
ちょっとホワイトの染色ペンで模様をつけてみました。
ホワイトの染色ペンってなんとなく修正ペンみたい。
ダブルクリップとまち針で留めてリキぐるみに背負わせて具合を見ます。

Riki_bag1

武器入れを背あてと紐で挟んでボンドで接着!
最初は縫うつもりだったんだけど、面倒になったのでボンドさん大活躍。

Riki_bag2

水筒はボンドと糸で縫いつけて武器入れ完成。

Riki_bag3

ベストを着せ、武器入れを背負わせてリキぐるみの完成だも!
仁王立ちするリキさんを正面から!

Riki_kansei3

リキさんの凛々しいお姿。
このアングルがお気に入り。
twitterのプロフィール画像にもしちゃいました。

Riki_kansei4

なんとかできあがったリキぐるみ。
勢いだけで作っていったような気がします。
失敗したところはいっぱいあります。
一番大きな失敗は羽を先につけちゃったところ。
トサカをつけてから羽をつけるはずだったのに、逆にしちゃった。
端切れでごまかしたけど、ごまかしきれてない(笑)。
後ろは見ちゃダメダメよ。
染色ペンもせっかく買ったけど、うまく使い切れなかったし。
足の付け方、腕の付け方…etc。
でもがんばって作ったリキぐるみはとっても愛おしいですよ。

さて。
フリース生地はまだ80cm残ってますんで、
今度は1/2サイズにチャレンジしてみようかと思ってます。

その前にうすださん(アンテナ)デフォルメ版を作るつもりです。
アンテナさんの型紙はないんで、ペーパークラフトを参考にして。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/50333614

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その11:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その1 »