« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 »

2010/12/10

行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その3

今日のゼノブレイド。

今日もリキぐるみ日記です。
ディクソンさんに待ちぼうけ喰らわしたまんまでございます。

ユザワヤへ行って材料を買ってきました。
フェルトは設定と似た色を選びました。
トサカ用の羽。ちょうど羽が売っていたので、形がもしゃもしゃしているのを。
リキの目ようのビーズ。探したんだけどコレってのがなくて。
クリスタルシェイプというものを買ってみました。涙状ですが、丸っぽくなくてカットされています。
染色ペン。オレンジ、パステルオレンジ、ピンク、ホワイトを買ってみました。
武器入れ用のヒモ。
あとはカッターだのチャコペンだの。

Riki_zairyo

まずは手、親指、羽を染める。
羽はオレンジとパステルオレンジ、他はオレンジで染めたんだけど、乾いたらごわごわしている~。
フリースだからかな、染色ペンは不向きかも。

Riki_irotuke

染めたパーツを乾燥させているあいだに、リキの腹を作ります。
型紙見るとフリースのところにあるけど、これだけのために白の生地を買うのはちょっとね。
フリース生地高いし。オフホワイトのフェルトで代用です。

Riki_hara

腹の位置がよくわからなかったので、体の縫い腺とあわせました。
なんかおなかが微妙な感じだよー。

Riki_hara2

尖ってる、尖ってるよ、おなかが!
足もなんか長いような気がする。

Riki_ashituki

傷パーツは茶色のフェルトで作り、手芸用ボンドで貼り付ける。
おなかのとんがりはわからなくなったような気もする。あくまでも気がするだけ。
ボンドは久々の使用だったので、なんか分離していた。
仁王立ちする姿はニョロモかケロン人か……。

Riki_kizu

足をつける位置がわからなくて、何度も写真と睨めっこしたんですが、やっぱりよくわからない。
せめて型紙に印でもついてればなあ。
だいたいこのあたりだろう、とつけてみたんですが、やっぱり変だ(涙
自立はしているけど、仁王立ち。足は微妙に長い……。

次は手と羽をつけるんだけど、またつける位置がよくわからないよー。
さてさてどうなることやら。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/50264231

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その3:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 »