« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 »

2010/12/12

行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その5

今日のゼノブレイド。

今日もふわふわもこもこのリキぐるみ日記です。
ディクソンさんはきっと律儀に待っていてくれますとも!

今日の作業はいよいよ顔とトサカでございます。
まずは紙の上に顔パーツを並べてバランスを見てみます。
このビーズだとなんだか顔が可愛くない。

Riki_kao

結局黒のフェルトで目を作ることにしました。
パーツを針で仮留め。針治療みたいな格好に。

Riki_hari

手芸用ボンドでペタペタ貼り付け。
ところどころボンドがはみ出していますが、気にしない~。
乾けば透明になるし。

Riki_kaohari

トサカの羽をつけて一応できあがり。

自分を解き放つ!

羽は背中部分にボンドでペタペタ貼り付けました。
服を着れば隠れるよね、きっと!
足は微妙どころかぐっと大股。
羽とか縫うときにに押しつけたりしてたから、へたれてきました。

Riki_kansei

上の方から見たリキぐるみ。
ほっぺの黄色のパーツには頬紅をはたいてます。

Riki_kansei2

ようやくリキぐるみ体部分が完成しました。
あとは服なんですが、どうやって作るんだろう。
色が変わっている部分は重ねているのだと思いますが、
横の部分とかはどうなんだろう。
それよりちゃんと着せられるような服を作ることができるんだろうか。

ノポンの勇者はホムホムの英雄と同じく裸で戦うことが好きなんだも!

などと勝手に想像してみたりもします…。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/50282624

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その5:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その4 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その6 »