« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その9 »

2011/03/27

行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その8

今日のゼノブレイド。
全国100万のリキぐるみファンのみなさま、お待たせいたしました(待ってないって)。
リキぐるみ製作日記です。

足りなかった綿を無事購入。
ボディにぎゅうぎゅう詰め込みました。
案外入る入る。
いったいどのくらい入るんだー。

腹がパンパンだぜー、ってくらい詰め込みました。
詰め終わったら詰め口を縫い合わせてボディ完成。
黄色いカタマリがごろり。
白い腹とバッテン傷はまだつけてません。


Riki_half_parts1

羽や親指、手足にも綿を詰め、
1/4サイズリキぐるみと比べてみる。
さすがはでかい~。
羽の中にモールを3本束ねたのを入れようと思いましたが、
針金ほど曲がらなく、入れても入れなくてもあまり変わりなかったので断念。
そのかわり綿を多めに詰めてみました。

問題は足の付け位置かなあ。
1/4サイズは完成後いじっているうちにだんだんへたれてきちゃったので、
今回はしっかりつけようと思ってるんですが、
つける位置を考えないとひっくり返りそうで。
何しろ羽がでかい…。

次回はおなかの白い部分の縫いつけでも。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/51230540

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その8:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その9 »