« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その5 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 »

2011/03/22

行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その6

今日のゼノブレイド。
全国100万のリキぐるみファンのみなさま、お待たせいたしました(待ってないって)。
リキぐるみ製作日記です。

夕方時間が出来たのでボディ部分を縫おうとしたんですが、

なんとまたチャコペンで引いた線が消えているじゃありませんか!
三連休中、作業は中断していたんですが、
外側になっていた(光が当たっていた)部分の線が消えてます。

またしても…。
さすがは時間が経つと消えるチャコペン。
やるな…。

Riki_half_body2

なんて言ってる場合じゃないって。
ため息吐きながら型紙あてて引き直しです。
まち針打ってあるので、ずれたりしませんが。

Riki_half_body3

無事に縫い終わり。
縫い端を5ミリほど残してはさみでちょきちょき。
下に敷いてあるチラシがだんだんボロボロになってきてますが、気にしない。

Riki_half_body4

表に返したところ。
しっぽのあたりは綿の詰め口になります。
けっこう入りそうな予感。足りるかな。

チャコペンの線が消えないうちに作業をすすめないとなー。
それはそうと羽の先端と手足の着色はどうしよう。
布用のスプレーは買ってあるんだけど。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その5 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/51191488

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その6:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その5 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7 »