« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その4 »

2011/03/16

行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その3

今日のゼノブレイド。
全国100万のリキぐるみファンのみなさま、お待たせいたしました(待ってないって)。
リキぐるみ製作日記です。

先週末からいろいろ大変な事態になっております。
こちらは被害はほとんどないんですが、計画停電とか品不足とかで胃がキリキリ…。
昼に停電になるグループだったので、PCを落としてしている間、
人間息抜きが必要ということで、中断しておりましたリキぐるみ製作を再開することにしました。
結局停電にはなりませんでしたが。

まずは前回裁断したフリース生地を出したんですが、

なんということでしょう。
つけた線が消えてしまっているではありませんか。

まあ、時間が経つと消えるチャコペンだったので、当然といっちゃ当然。
しっかり仕事してますがな、消えるチャコペン。

とりあえず羽部分のみ、型紙をあてて引き直し。

Riki_half_hane1

上の画像、右は線を引き直して縫いかけのもの。
今度はくっきりはっきり線を引きましたが、
縫っているうちに少し消えちゃうようです。

少しずつしか作業できないと思いますが、続きはまた今度。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/51138226

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その3:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その2 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その4 »