« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その8 »

2011/03/24

行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7

今日のゼノブレイド。
全国100万のリキぐるみファンのみなさま、お待たせいたしました(待ってないって)。
リキぐるみ製作日記です。

今日はリキぐるみのボディに綿を詰める作業です。
綿は前回1/4サイズを作ったときの余った物。

ぎゅうぎゅうぎゅう…。


Riki_half_body5

足りませんがな、綿が。

今日は買いに行けないので、作業中断。
しかたなく羽、親指、手パーツを染めることに。
前回は染色ペンを使いましたが、フリース生地を染めるにはイマイチでした。

今回は

布スプレー

(ドラえもん風に)

いやいや、注意書きを見るとダンボール箱で覆いをしたほうがいいとか…
さすがに室内では無理っぽかったのでベランダで作業。
相変わらず下に敷いた紙は生活感溢れてます。


Riki_half_hane4

端切れで試してみたけど、厚めにスプレーするとゴワゴワー。
薄いかなって程度がいいみたい。

布スプレーの出番はこれで終わり…
なんかもったいないなー。

さて明日は、ハトのスーパーで綿を買ってこなければ。

|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/51206879

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その7:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その6 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その8 »