« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その12 »

2011/07/02

行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その11

昨日のゼノブレイド。
(極細回線のためアップロード作業が……ぎぎぎぎ)

まあ気を取り直して。
モノリスソフトのマスコットとなりつつある(モノリスソフトのサイトをご参照下さい)
リキぐるみ製作日記です。
毎回毎回同じ出だしで、ブログのTOPは同じ文章だらけなので、
ちょっと変えてみましたけど、あんまり意味ないかも。

またまた前回より2ヶ月あきました。
そのあいだにパンドラの塔をプレイ。
がんばってゲームオーバー含む全エンディングを見ましたが、
Sエンドで全ての謎が解かれるわけで、できたらDエンドから順番に見ていったらよりいいかも。
まあ大変だけど、だんだん効率的にバトルできるようになりまする。
でもハッピーエンドはやっぱりいいものです。
ふたりだけでなく、アレも救われたと思いますの。

まあ個人的にはCエンドでも可なんですけど…。黒エンデいいかも。


とりあえず今日の作業は手、腹のバッテン傷、トサカをつけました。


Riki_half_body11

小さなお手手がつきました。
1/4サイズより大きいから縫いやすい。
左右の付け位置の高さが違っちゃったけど気にしない。


Riki_half_hane5

羽に親指部分を縫いつけ。
1/4サイズのときは同じ向きに親指つけちゃって同じ羽手が2本できちゃったことが…。
今回は間違えませんよ!
綿をこれでもかと詰めたのでパンパンな羽手。
それに引き替え細い足。
バランスが悪いようだったら綿を少し抜くかも。


Riki_half_body12

おなかのバッテン傷を布用ボンドで接着。
だんだんリキらしくなってきました。
白っぽいのはボンドです。ちょいつけすぎて表に響いちゃった。
でも乾けばだいじょうぶ。
ちょっとゴワゴワーになるけどね。


Riki_half_kazari1

顔はのっぺらぼうですが、まずはトサカをつくります。
1/4サイズで使ったオレンジ色の羽と
新しく買ったほんのりピンクのふわふわの羽を混ぜて接着。
手触りはふわふわで気持ちいい。


Riki_half_kazari2

後ろ頭。
ボンドでべたべた状態。
この上から羽手をつければ見えなくなるはず…。
1/4サイズは羽手をつけてからトサカつけたら悲惨なことになってしまったのでした。

さて、次は羽手をつけることと顔を作ること。
どんな顔にしよう。
1/4サイズは笑った顔にしたのでこんどはキリッとした勇者顔にしようかなあ。

次回はまたのんびり更新で。


|

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/52092992

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その11:

« 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その10 | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ(1/2サイズ)作るよ…その12 »