2004/12/22

ハウルを見てきた

「ハウルの動く城」を見てきました。レディースディだったから。
当初の目的は愛・地球博のCMだったんですけど、残念ながらK崎ではやってなかった……(がっくり)。
……日比谷へ行かなくちゃならないのか? しかも期限は年内。行けるのか? 
早くテレビでもCM流してください。おねがいします。

映画自体は面白かったです。最後の方が駆け足になってしまったような? ソフィの姿がいろいろなのは心理状態によって変わるため? 絵はとてもきれい。原作自体がシリーズものだからこれからもなにかありそうって感じでしたね。原作を読んでみたいなとも思いました。

そのあとJTBに寄ったのですけど、肝心のツアーパンフレットがありませんでしたよ。ウチの近くの小さなとこにあって、おおきな支店にないのはなぜ? ポケパークのチラシはちゃんとあったけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/19

DVDを見た

いっぺんに見たわけじゃないけど。

本当に起こった心霊現象~憑 霊能者立原美幸 衝撃の浄霊ドキュメント
いつもの浄霊もの。スタッフまで倒れてしまってさあ大変……てな展開です。他に心霊スポット巡りなども。

戦慄!!心霊写真の謎
とりあえず心霊写真がいっぱい。レポーターによる心霊スポット巡りあり。それなりに満足です。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
映画館で見損なったのでDVDで。あの厚さの原作を映画化するには時間が足りないと思います。4巻とかどうするんでしょ。前後編とか? それとも枝葉の部分は端折っちゃうのかしら。
TVナビを付録のハリポタのDVDのために買ってきた。すでにTVガイドがあったのに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

ホラーな週末

週末を利用して「呪怨」「呪怨2」を見ました。時間が前後したりして、1回見ただけじゃちょっとわかりにくかったので、2回ずつ見てしまった(笑)。まずまず楽しめた映画でした。ひとつひとつは微妙な怖さなんですが、ふと思い出したときにじわ~っとくるような感じ。自分的にキタのが「呪怨」の風呂のシーン。あれ、一番イヤです。お風呂入るとき思い出しちゃったらどうしよう。俯向いて髪洗えないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

見る順番を逆にすればよかった

久々にDVDをレンタルしてきました。以下は個人的な感想です(こればっかり)。

まずは「怪奇!アンビリーバブル あなたの知らない世界」。
投稿された心霊写真の紹介とそれに潜む真実に迫るシリーズ。引越し祝いの夜、いるはずのない女の影が写真に写っている「鏡の中」他、全3編を収録。
紹介されている心霊写真は数があってそれなりに楽しめました。おお、というような写真もあったし。自分的には満足。

つぎは「心霊美少女(アイドル) 降臨 TV放送禁止シリ-ズ」。
「あいざわみり」という霊感のあるグラビアアイドルが心霊スポットを廻るというもの。
えーと、タイトルから怪しい。借りようか借りまいかものすごく迷ったのです。でももしかしたら案外掘り出し物かも、と借りたのですが。――途中で寝ました。2回チャレンジして2回とも。ただただアイドルが「ここいますね」「話しかけてきました」「暗いですよ」うんぬんと言いながら、ときどきデジカメ撮ってる映像が続いていくだけです。途中アイドルが頼りにしている霊能者の話が出てきたりしますが、基本的にアイドルの心霊スポットめぐりです。何が出てくるわけでもなし、ただただアイドルがおしゃべりしてるんです。つまりプロモーションビデオですな。そういえば撮った写真にはなにか写ってたのかしら。けっこう撮ってたようだけど。
マジで金返して、とほんと切実に思ったDVDでございました。くどいようですがあくまでも個人的感想ですのであしからず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/02

日本人形は可愛いけどちょっと怖い

今回も性懲りなく怪奇系借りてきました。とりあえず以下は個人的な感想です。
まずは「怨念地図全国版2」。淡淡と全国の心霊スポットを紹介しています。ここではあんな事件があった、こんな体験をした人がいる、過去に事件事故戦災などなど……。映像とナレーションだけなので、下手な再現入れるよりいいです。
「ほんとにあった呪いのビデオspecial5」。むむっというような映像とこりゃつくりだろうというような映像が半々くらい? とりあえずラストの人形は怖かった。それにしてもスタッフルームでの映像になにかが映っているように見えたんですが。なにもコメントなかったけど気のせいかな。それとも次の6で「実は視聴者から~~」なんてやるのかしら。
ところでうちにも日本人形が2体あります。子どもが小さい頃に遊んで(髪の毛ゴムで結んだり、着物着せ替えしたり)、ちょっとほっぺたくすんじゃってますけど。犬のぬいぐるみといっしょに飾ってあるので、まあ歩いたりはしないでしょう(笑)。
とりあえず個人的な感想ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)